アニキの教え

大富豪願望はたぶんないのだけれど、

吉本ばななさんの何かで読んで気になっていた、バリ島の大富豪ーアニキ。

 

inahoがクリアできている部分は「童心である」。

inoができててnahoの課題は人のためにお金を使い続ける(おごるなど)。

 

人のことを自分ごとのように(おせっかい)、直接会う、泊める泊められる、

義理と人情、仕事を思う時間を長く、天職、人をつなぐ、社会を少し良くする、

 

これらは、6年ほど、しまっていた。自分のこと足元のことをまず埋めようと。

生まれて始めての、パートナー、自分の家、に没頭していた。

この4月から思いがけない仕事を頼まれ、これらの要素が

少しずつ戻ってきた。

長い冬眠だったけど、永眠じゃなかった。

 

億万長者になる素質の人を、掘り出すかもしれない

そんな仕事。