黄色い砂?

風邪だと思っていたら複数の筋から「黄砂&花粉では?」と言われる。

人生観、一転。

世の花粉症の人たちを「大変ねえ」と眺めていた私よさようなら。

 

中国から飛んでくる砂に、影響をうけている。地球は狭い。

私に良くないものを出そうと一生懸命働いてくれている体さん

改めて尊敬&感謝します。これからも色々、教えてください。

 

先輩が、先週から、心が倒れて休んでいる。当分お休みの予定。

私が人生でそうなった時、されてうれしかった対応をしてみた(メールだけど)。

あっさりした態度、連絡はしつこく、得意分野で頼みごとをする(自分を責める時間を持たないように)など。

 

私がそうだった時、その人は言った。「そういう人といるの、慣れてるから平気だよ」

自分や他人の経験を経て、私もすっかり「慣れた人」になった。

経験は、研修だ。資格は取れないけど、実績は積める。

先輩もいつか誰かに、平気だよって言える。