まさか身内

4月からの新しい仕事。未知の部分が大だけど、

対抗勢力?があったりどんでん返しがあったりで

客観的に見ると「大変」かもしれないけれど

等身大で持っているものを活かせるのでワクワクしてる。

 

が、最大の困難は身内からやってきた。

ベテランリーダーが高校生の前でトークしたのだが

「友達を作ることが幸せなんです!!」

 激アツ。

私からの質問をはさみつつ、のはずが、質問しようとすると

「いや、いらない」と話し続ける。

君が止まらない。

俺の気持ちは、反抗期真っ盛りの高校生。

 

幸せの定義くらい自分で決めさせろ。

ノンストップで断定的にアツく語られても中身が入ってこないぜ。

それで最後に「感想は?」ってマイクを向けられたって。ない。

話し終わって「あー楽しかった」って、カラオケ熱唱の観客に俺たちを使うな!

 

・・・これを、本人に、マイルドに伝えようと思います。

過去に同じようなことをしてクビや左遷を経験していますが

そういうことはしない人、と見込んでいます。

少し大人になりました