inahoクリスマス2017全貌

23日夜、伊豆でInoさんがドラム出演

→いつもお世話になる温泉付き豪邸で打ち上げ&宿泊。

打ち上げで、inaho2人で人見知りして隅にいたけどあんたたち

思春期か!! (※inaho平均年齢・推定55才)

 

24日10時半(起きてすぐ)那須に向かう。下道ね、as usual。

助手席検定準2級のaho、お湯を駆使して運転手にドリンクバー提供。

 

結成して3年半、おしゃべりがまだまだ尽きない。

旅をしよう、blogを書こう、ケチを抜けよう、youtube投稿しようか、

昨日受けた夢カウンセリングのこと、歌いたい歌のことetc

 

珍しくラジオを聴く。

CDと違って、おみくじ感がありますな。番組、曲、出たとこ勝負。

ビートルズ番組があり、ビートルズ信者のInoさん大吉。

ミスチルの「口笛」が流れて私大吉→熱唱→アンコール頂き、再度熱唱。

前はただの鼻歌だったけど今は、歌詞が実感できて驚く。

 

夜10時半帰宅、12時間のドライブ終了

6畳の手作り小屋が、大げさでなく飛ばされそうな強風の中、就寝。

 

 

ラジオで流れたマライアキャリーの All I want for Christmas is you

前はただのBGMだったけど今年は、うそこけ と思った。
「あなた」だけでなく、豪邸も服も仕事もほしいはずだマライア!

 

一方、

雰囲気もプレゼントも水道も収入も他人からのいいね!がなくても

今回のギャラが交通費込みで3000円でも

クリスマスディナーが栃木の回転寿司二人で1000円でも

これだけ幸福感がある自分はどうやらもしかして本当に

 

一緒に笑い合える「あなた」だけで満足らしい。

 

あとはきっと、笠地蔵がなんとかしてくれる!!(はず)

 いろんな意味で、日本昔話な生活であることよ。