2021年4月25日(日)新しいOS、自分にインストール

カワチで買い物中、幸せ感がやってきた。

え?今?

 

新しい仕事で引継ぎ前にリーダーがいなくなって途方にくれている上に

買ったばかりのipadのパスコードを忘れてどうにも開けない

 

そんな今、来て下さった幸せ感様・・・

逃がさない。

来てくださった経路を思い出すべく、自分にインタビューした。

 

えーと

問題が一つずつ増えた3日前から今日の昼過ぎまでは、今までどおり。

気が沈んで頭痛がして時よ戻れと念じ

でもそのつど、

4日前までの「楽しい気持ち」をなんとか取り戻そうとしたね。

いつもの何倍もinoにくっついて悩みを話したり

今日はipadいったん放り出して森のカフェに行ってラーメンを食べたり

 

あ、それ新しい。

 

なんとしても楽しいほうに行こうとするベクトル。

私の心が、自分のご機嫌を取る習慣がついてきたんだ。

 

これまでの人生で一緒だったのは

失敗や困難が来ると「あんたはなんでそうなの。許さない。」

母から離れて数十年たっても、そのベクトルが強烈に働いていた。

瞬時にそうやって自分を攻撃し、落ち込み、頭痛を起こす。

今朝、inoに言ったんだった。

「この頭痛が起きないようにすれば、全部うまくいく」

 

急がない怒らないinoと抱っこすることが

happyOSのインストールだったのかな。

 

自分への愛が、育ってきた。甘く、優しくなってきた。

大丈夫、なんとかなるよ。happyでいようよ、ほら、だっこしてもらいなよ

心配ないって。怖い顔してたら解決も難しいから、でかけようよ

そんな感じ。

 

幸せ感様、道を確保しました。

いつでもおいでください。