2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

解散の危機

けんかは自然と、解散話に進みます。 昨日も、朝の犬散歩中のささいな一言から着火。 俺は才能がない、私はやる気がない、この前のライブ全然だめだった… マイナス探しはかなりの煮詰まりを見せ、 ぐったりして夕食は納豆ごはん。 翌日の今日は、0から見直…

松島帰りの2018抱負

1月11日で今年のライブ予定をほぼ終了した我ら。 「火鉢を取りに行く」だけ決めてなんとなく14日、仙台に里帰り。 なのに、情報・なり雪などふってきて 大崎八幡宮どんと祭、塩釜神社参拝、松島でランチ&温泉 という 行き当たりバッチリ1泊2日 おかげさまで…

1月12日、65才のとっぴな展望

驚きました。Inoさんは子供がほしいそうです。 ahoは身体年齢(47才)高すぎ&精神年齢低すぎて、子どもを持つのは 「ありえない」の箱に入っていました。 子ども10歳の時にInoさんは76才、ひいおじいちゃんのお年頃です。 気まぐれかと思って展望を聞いてみ…

1月12日、タブレット来たる。インスタ始める。

電話がガラケーで写真がどこにも流出できないため 去年からおすすめされていた、タブレットを買いました。 珍しく遊びに来ていた友人が我らの生活を「いんすた」 にアップするのを見て 敬遠していたそいつに手を出してみました。 写真がなんと美しく撮れる。…

1月11日観客1人?

フランクリンズカフェでライブがありました。 始まる10分前にお客さんが一人しかいらっしゃらなくて これはもしかして 「お客さんが一人のライブもあったんですよ」と 大ホール満員のお客様の前で言うためのネタかな、と でもお願い、このお客さんが気の毒な…

2018 初ライブ

初ライブにしてハードル高し。 高級ホテルのロビーで演奏です。 森でワイルドに暮らすinahoにとって何がハードルかって 「フォーマル」。 シンデレラにとっての舞踏会のような 草食系男子にとっての天下一武道会のような まずは、1年半ぶりくらいに髪を切り…

このブログの位置づけ

このブログの存在は 親友にも親戚にも、会計士さんにも(いないけど)知らせておらず 読まれない期間を楽しむという変な趣味が発動しています。 タイムマシンに入れる作文、みたいな。 ここを開いて10か月の現在、アクセス数は11。つまり 道に迷って訪れる旅…

見られてしまった×2

この3日間で してはいけない忘れ物をし 見られてはいけない物を見られてしまったことが2回。 その1:食べた後の半分をInoさんに持ち帰ろうとしたチョコパイ その2:つくろいを繰り返した穴あき靴下 見つけられた瞬間、まずい、と思ったのですが 2パター…

こんなにも正解ということがある

昨年からのんべんだらりと、 スタジオに薪ストーブを導入するか迷っていました。 母屋の6畳小屋では、料理に暖に大活躍3年目。 年末、母屋の薪ストーブ(1万5千円)をスタジオに移籍することが決定。 正月2日、スーパー強風の中、強行。 壁にチェーンソーで…

2017~2018 inaho年末年始全貌

特筆すべきは、 「ケンカしながら年をまたいでしまった」でしょう。 しかもケンカのきっかけは、鶏モツ。 戦場でさえ、クリスマスには一時的に和解するというのに。 一年の計は元旦にあるという噂もあるのに。 なんというタブーを踏んだことよ。 もしも願い…