解散の危機

けんかは自然と、解散話に進みます。

昨日も、朝の犬散歩中のささいな一言から着火。

俺は才能がない、私はやる気がない、この前のライブ全然だめだった…

マイナス探しはかなりの煮詰まりを見せ、

ぐったりして夕食は納豆ごはん。

 

翌日の今日は、0から見直しdayにしようと、別行動。

私は、本棚から過去の資料たちを発見し。

「最高のパートナー、薪ストーブ、温泉、旅があれば幸せになれる」

いつも神頼みしていました。

 

なんてこった、今、全部叶ってる。

なのに怒ったり落ち込んだりしてる。

 

あかんやないか!せっかく叶った夢みたいな生活、

くだらんちっさいことで飛んでなくなるやんか!

大きな大事なことを忘れない方法、あれこれ考えました。

 

夕方、持ち寄り発表会。

Inoさんも、似たようなことに気づいてた。

たまにはいいかも、別々に見直しday。

 

さきほど、演奏手伝いに行ってるInoさんから電話。

「この前のinahoライブ、なんか評判いいよ。調子に乗っていこうぜ!」

 

こうしてまた、離別&解散の危機は回避されたのでした。

 

つづく