だんご屋をひらきます

大震災では東北だったけれど、今は世界中がコロナに飲まれそう。

私に来た余波:バイトの予定が4月~6月、白紙になる。
つまり、無職だ。
相方inoは基本的に無収入だから、これはピンチ!

…なはず。焦りなさい心配なさいと自分に言うも、心従わずしかたなし。

その日会った何人かに、無職ニュースを伝えましたら

その翌々日、シャンビ・ザ・グレート(日本人)が我が家に来た。

「二人でカフェやんない?駅前の物件、家賃いらないからてきとーに。」

なんとおいしい話!

…なはずが。心動かず。数件先にカフェあるし、コーヒー達人だらけだし。

あれ、3月にinoが「将来の夢は秘境でだんご屋です」って宣言したっけ。
ためしに言ってみた。
「だんごとお茶、ならやる」

オッケーが出てしまいました。

店の中でシャンビ所有のアンティーク家具を置いて
留守番がてら店先でだんご屋、の方向で。

 

A&A(あんこ&アンティーク)のサブタイトルが浮かびました。

数件先の治外法権な本屋はB&B(本とビール)なので。

近くのカフェは手作り小物も置いているのでC&C(カフェとクラフト)とか。
うちはD&D(だんご&ドラム)、inoが店の奥でドラム練習したり
私が右脳英語講座もやってE&E(英語と、何?)とかね、あはは。

こういう急でとっぴな盛り上がりはたいてい、話だけで終わりますが
流れに身を任せてちょいと竿でこいでみると実現してしまうのが
この町のおもしろい(怖い)ところ。

だんご屋いなほ、4月19日オープン予定!たぶんね!