細く長く、そしてまだ実らない(笑)

1年ぶりにこのblogを見て、おもしろいこと書いてるやん、と思いました。

他人のblogのような言いっぷり。
2017年から、誰にも知らせず、間に年単位のブランクがありながら続けているよ。

思ったことを何でもいいから書くという場としてちょうどいいから使おう。

棚の奥で見つけた筆箱、まだ使えるやん、なリサイクルマインドで。

 

今は朝10:30、夕べ11時に一緒に寝たinoは、まだ寝ています。

老人は長く寝ていられない神話を、ぶっ壊し続ける69歳です。

 

12時過ぎにお友達夫婦が来て、キッチンカーの改装をinoが手伝います。

パン屋の彼女が、窯でピザを焼いてくれるのをランチにします。

山の上の宿の女将が竹林のしいたけを採りに来るのでご一緒に。

 

この女将の嗅覚はすごくて、

初めて隠居カフェHさんがうちに来る時とか

おもてなしスペースを作り終わった瞬間とか、今回とか

スペシャルな瞬間に立ち会います。沖縄DNAでしょうか?

 

今日はピザ試作ですが、隠居Hさんもうちの庭で、七輪で

ケーキを試作していきました。試作歓迎の森です。

 

相変わらず、水道もなくトイレは掘ってて、時間長者です。

大きなけんかを数週間前にして、以後仲良しです。

 

inoは注文を受けて大工をしようか状態で

nahoは6年目にして植物に手をかけようとしています。

 

春はすてきだし、二人と一匹の暮らしは楽しいです。